静岡県、観光促進事業「今こそしずおか元気旅」の期間延長・対象県を追加 神奈川・愛知・山梨など対象

静岡県 県民割

静岡県は、県内観光促進事業「今こそしずおか元気旅」の期間を延長し、対象県も追加した。

静岡・山梨・長野・神奈川・新潟・富山・石川・福井・愛知・岐阜・三重の各県民を対象に、旅行券・地域クーポンを販売するほか、旅行代金を割り引く。予約期間、旅行期間ともに5月31日まで。

宿泊旅行では、旅行会社ですでに割引適用された商品の購入、コンビニエンスストアで、「ふじのくに旅行券」と「ふじのくに地域クーポン」のセットを購入した上で対象宿泊施設への予約を各自で行う、2パターンに分かれている。日帰り旅行の場合は、旅行会社での購入のみとなる。

「ふじのくに旅行券」と「ふじのくに地域クーポン」のセットは、2,000円券(4,000円分のふじのくに旅行券+1,000円分のふじのくに地域クーポン)と5,000円券(10,000円分のふじのくに旅行券+2,000円分のふじのくに地域クーポン)の2種類。旅行会社で旅行商品を購入した場合でも、割引内容は同一となる。

なお、割引にあたっては、新型コロナワクチンの3回接種や検査での陰性証明を求める「ワクチン・検査パッケージ」の適用が必須となる。

詳細はこちら