楽天トラベル、Go To再開時には予約済みの旅行に割引適用 東横イングループの宿泊や一部の予約は対象外

楽天グループが運営する旅行予約サイト「楽天トラベル」は、「Go To トラベルキャンペーン」の再開後、すでに予約済みの旅行にも割引を適用する準備を進めている。3月16日に注意事項を更新した。

すでに予約済みの旅行への割引の適用は、楽天会員による国内宿泊と国内ツアー(航空券+宿泊、航空券+宿泊+レンタカー)が対象で、日帰りやデイユース予約、宿プラスレンタカーのレンタカー予約、国内日帰り観光バス・バスツアー、東横イングループの宿泊は対象外となる。また、併用不可クーポンを利用した予約も対象外となる。宿泊施設がキャンペーンに参加していても、割引の適用ができない宿泊施設やプランがある。

国内ツアーでは、コンビニ決済を選択した予約、コールセンターで人数変更を行った予約、1予約あたり2枚のクーポンを利用した場合には適用対象外となる可能性がある。東横イングループへの宿泊が含まれるツアーで、東横イングループ以外の宿泊施設にも宿泊する場合には対象となる。

対象者へのメールでの通知は準備が整い次第行い、特設ウェブサイト上でも発表する。また、参加条件の同意の有無を利用者に確認することから、一部の旅行対象期間には割引の適用が間に合わない可能性もある。

キャンペーンが再開されていない場合には割引の適用はなく、すでに予約済みの旅行のキャンセルには規定のキャンセル料が適用される。再開されても、割引率や割引上限額、地域共通クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件は、これまでの内容と大きく異なる可能性がある。

詳細はこちら