東武鉄道、2月の土日祝日にエリア内の鉄道・路線バスなどが無料になる「日光・鬼怒川エリア週末フリーデー」を実施

東武鉄道(N100系)

東武鉄道は、日光市などと協力し、2月の土日祝日に日光・鬼怒川エリア内の鉄道や路線バス、一部の東武グループ施設が無料になる「日光・鬼怒川エリア週末フリーデー」を開催する。

日光・鬼怒川エリアのの魅力発信と誘客を目的として、日光市外の在住者を対象としている。参加には事前の登録が必要で、各開催日で先着500名が対象となる。申込は1月17日午前10時から開始するが、姉妹都市である八王子市などの在住者は1月14日午前10時から先行して申し込むことができる。開催日当日に指定の配布場所で「日光・鬼怒川エリア週末フリーパス」を受け取ることができる。

日光線の下今市~東武日光駅間と鬼怒川線の下今市~新藤原駅間、東武バス日光の高速バスなどを除く全路線、日光交通の江戸村線、仲町線、ホテル循環バスが乗り放題となる。明智平ロープウェイや日光湯元温泉スキー場のリフトも無料になる。

さらに、2月5日に浅草方面からの特別ツアーを実施するほか、2月1日から28日には非接触のデジタルスタンプラリー「冬の日光ぐるっとデジラリー2022」も実施する。

詳細はこちら