東海バス、三島駅と道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」を結ぶ新路線 1月14日から

東海バスウェブページ

東海バスは、三島駅と道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」を結ぶ路線を1月14日から新設する。東海バスフリーきっぷ「三島1日券 みしまるきっぷ」の乗り放題エリアに同区間を追加する。

「伊豆ゲートウェイ函南」は、2017年にオープンした道の駅。近隣には「かねふく めんたいパーク伊豆」や「伊豆わさびミュージアム」といった人気の体験・土産物店が立ち並び、周辺一帯が観光拠点となっている。東海バスでは、三島駅発着の新たな観光ルートを提案するとともに、施設周辺地域の在住者に三島駅までの交通手段として利用してもらいたいとしている。運行本数は、伊豆ゲートウェイ函南方面が1日あたり平日が6本、土休日が7本で、三島駅方面が1日あたり平日が7本、土休日が8本。

あわせて、東海バスフリーきっぷ「三島1日券 みしまるきっぷ」の乗り放題エリアを拡大し、今回の新路線も対象となる。また、新たに沿線4か所の観光施設利用時にフリーきっぷを提示することで、プレゼント等の特典が受けられるようになる。一例として、伊豆フルーツパークでは、「みかんジュース」ミニカップ1杯が、かねふく めんたいパーク伊豆では「明太ふりかけ」がプレゼントされる。

詳細はこちら