「ホテルJALシティ富山」、2022年3月1日開業 富山県初

使用せず:要削除

オークラ ニッコー ホテルマネジメントは、富山初のグループホテルとなる、「ホテルJALシティ富山」を2022年3月1日に開業する。

地上10階建て、客室数はスーペリアツインなど、計252室を設ける。平均客室面積25平方メートルのモノトーンを基調とした客室で、ブランドカラーである赤色のペンダントライトがアクセントとなっている。館内は、「富山にTouch」をコンセプトとしてデザインされており、最上階の客室には錫製のタンブラーを用意するなど富山を感じられるアイテムが並ぶ。

全ての客室にシモンズベッドを採用し、独立型バスルームにはバスタブとレインシャワーの付いた洗い場を備える。ミラーリング機能を有した大型の4Kテレビを設置し、無料Wi-Fiによる大容量のデータ通信環境を整える。客室では、コーヒーマシンや植物由来成分100%で肌に優しく、環境にも配慮したオリジナルのバスアメニティを用意する。

朝食ブッフェには、「天然のいけす」と称される富山湾の豊富な海の幸や、名水と名高い富山で育まれた山の幸をふんだんに使用した料理などを提供する。料金は2,200円(税・サービス料込み)。ランチ・ディナー・バーとしても営業し、富山ならではの地酒を豊富に取り揃える。人気銘柄やワインを常時8種類ディスペンサーで提供する。

スマートデバイスによるクイックチェックイン、クイックチェックアウトのサービスを提供する。宿泊予約の受け付けを開始しており、開業記念宿泊プランを2022年7月23日チェックアウトまで設定する。アクセスは北陸新幹線・JR高山本線富山駅から徒歩3分。