トロント・ピアソン国際空港、空港内20軒以上のレストランで「Uber Eats」に対応

トロント・ピアソン国際空港は、空港内の20軒以上のレストランでUber Eats(ウーバーイーツ)に対応した。

ターミナル1とターミナル3のスターバックスコーヒーやA&W、Subwayなどを含めた20軒以上のレストランが対象で、Uber Eatsアプリを立ち上げると、空港にいることを自動的に検出し、近くにあるレストランに注文ができる。これにより、注文や受け取りの行列に並ぶ必要がなくなり、新型コロナウイルスの感染対策になるとしているほか、時間の節約にもつながるとしている。

Uber Eats Canadaのロラ・カッシム ゼネラルマネージャーは、「4月にUber Eatsは、トロント・ピアソン国際空港で、モバイルオーダーに対応したピックアップサービスを開始し、より安全で非接触型の体験を提供し、重要な移動を行う従業員や乗客の時間を節約しました。より多くのカナダ人が旅行するようになった今、私たちはより多くのレストランオプションをユーザーに提供することを喜んでおり、北米の他の空港でこの革新的なサービスの導入を開始します」とコメントしている。

トロント・ピアソン国際空港は、国際空港評議会(ACI)から北米で最高の衛生対策を認められ、新型コロナウイルスのグローバルヘルス認定を取得している。