エミレーツ航空、ドバイ万博の「エミレーツ館」を公開

エミレーツ館

エミレーツ航空、ドバイ万博の「エミレーツ館」を公開した。

未来の民間航空をテーマにしており、未来の飛行機や空港などのインタラクティブな没入体験が楽しめるほか、科学技術がこの先50年の空の旅に果たす役割を再認識することができる。カフェも設けている。来場者向けに見学予約の受付も開始した。

建物は4階建ての塔状のデザインで、飛び立つ航空機の翼をイメージした曲線が特徴的。24の垂直安定板の形を模した装飾が建物の両側面を曲線で覆っており、外部照明には800メートルに及ぶLED電球が使用され、夜はライトアップする。持続可能性を元に設計と建設を進め、全体の構造には非危険物をはじめ、再利用やリサイクル可能な地域生産の建築材料が使用された。エネルギーと水の消費を最小限にすべく、様々なソリューションも採用されている。2019年3月に着工し、今年6月に完成した。

オポチュニティー・ディストリクトエリアに位置し、ドバイ万博の中核施設「アル・ワスル・ドーム」からも徒歩圏内。1時間に120名の来場者を迎えることができる。開館時間は午前10時から午後10時まで。

ドバイ万博は10月1日に開幕。エミレーツ航空は、プレミアパートナー兼公式航空会社を務めている。

詳細はこちら