ANA、TUBEの最新曲「BLUE WINGS」とコラボ 第1弾は羽田オーケストラとコラボ動画配信

全日本空輸(ANA)グループとTUBEは、「TUBE×ANA Cheer Up 2021」として、TUBEの最新曲「BLUE WINGS」とのコラボレーションを開始した。

第1弾として、ANAグループの社員有志で結成された「ANA Team HND Orchestra」と最新曲を演奏したコラボレーションムービー「BLUE WINGS (TUBE×ANA Team HND Orchestra ver.)」を、ANA公式YouTube「ANA Global Channelblank」で公開した。

TUBEは、神奈川県出身で1985年6月にデビュー。「シーズン・イン・ザ・サン」、「あー夏休み」、「夏を抱きしめて」などの夏をテーマとした楽曲が知られている。62枚目のニューシングルとして、6月30日に「BLUE WINGS」を3年ぶりにリリース。漫画家・イラストレーターわたせせいぞう氏が、11年ぶりにTUBEの作品にジャケットを描き下ろした。

TUBEの前田亘輝さんは、「2020年はコンサートツアーも何もできない年だった。この曲はTUBEのファンに『以前のように早く会いたい』と願いを込めてつくったもの。どんな厳しい状況でも仲間との『最強のキズナ』で一緒に乗り越えたい。そして、曲名の通り『BLUE WINGS(青い翼)』で、早くどこにでも飛んで行ける日になって欲しい」とコメントした。

今後、TUBEと一緒に全国のANAグループ社員がリレー形式で参加する「Cheer Upムービー」を制作するほか、7月に世界自然遺産に登録された沖縄・西表島の自然・環境保護活動の紹介などで、コラボレーションを予定しており、SNSや機内エンターテイメントで発信する。