Relux、宿泊予約キャンセル補償の取り扱い開始 Mysuranceが提供

Loco Partnersは、宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」で、損害保険ジャパン子会社のMysuranceが提供する、宿泊予約のキャンセル時に発生したキャンセル料を補償する「キャンセル補償」の提供を8月2日から開始した。

予約者や同行者の体調不良や天候不良などによってキャンセルせざるを得ない場合、100%〜30%の割合で補償する。補償割合が100%となる場合は、本人や同行者の死亡・7日以内の入院・急な通院、親族の急な入院・急な通院・31日以内の死亡、勤務先の業務命令による宿泊を伴う出張、気象庁がハッお洋した特別警報、搭乗もしくは登場予定の交通機関の2時間以内の遅延や運休、欠航など。新型コロナウイルスに感染したことによる宿泊・自宅療養や濃厚接触者となり健康状況の報告を求められた場合の補償割合は30%となる。

加入時点で出発地や旅行先で法令に基づく外出自粛要請が既に発令されている場合、外出自粛要請の発令を理由としたキャンセルは補償の対象外となる。

補償対象は、Reluxでの国内宿泊予約と宿泊先までの移動で利用する国内航空券。対象となる宿泊の予約完了画面で補償の案内が表示され、そのまま契約ができる。保険料はクレジットカードで支払う。

詳細はこちら