京成電鉄、”京成王子”中島健人さんラッピングの「KENTY SKYLINER」お披露目

京成電鉄は、京成スカイライナーのイメージキャラクターを務めるSexy Zoneの中島健人さんが演じる「京成王子」をモチーフとした特別塗装のスカイライナーを、「KENTY SKYLINER」として7月17日より運行する。

運行開始に先立ち、7月16日に中島健人さんを招いた出発式を実施した。中島健人さんは、「京成王子」の制服と今回初披露となる特別仕様の駅長帽を身に纏って登場し、「僕にとって駅員さんはプリンスで列車は白馬です。お客様というプリンセスをエスコートするその姿に憧れていました。今回、駅長になれて一つの夢が叶いました」と満面の笑顔を見せた。

京成上野駅構内の特設スペースに登場した中島健人さんは、京成電鉄の小林敏也社長から一日駅長の任命状を受け取ると、任命された感想について「駅長に昇進させていただいて光栄です。僕にとって駅員さんはプリンスで列車は白馬です。お客様というプリンセスをエスコートするその姿に憧れていました。今回、駅長になれて一つの夢が叶いました」と話した。

AE5編成1編成にラッピングを施し、車内では特別収録の車内アナウンスを、下りは日暮里駅・青砥駅発車後と、空港第2ビル駅到着前、上りは空港第2ビル駅発車後と日暮里駅・青砥駅到着前の計4パターン放送する。運行予定は特設ウェブサイトに掲載する。

モーニングライナーとイブニングライナー、臨時ライナーとして運行する際には、車内アナウンスを放送しない。