軽井沢プリンスホテル ウエスト、リニューアルオープン MICE設備など強化

軽井沢プリンスホテル ウエスト

軽井沢プリンスホテル ウエストは、4月27日にリニューアルオープンした。

2020年7月に開業したMICE関連施設、2021年4月に開業した温泉棟と新客室棟を新設し、「MICE」「ファミリー」「ワーケーション」をテーマとしたホテルとなった。MICE設備として、団体客用の大型バスが発着可能な専用エントランスの新設、待合スペースなどに使用できるバンケットロビーの新設、宴会利用者が利用できるバンケットテラス、レストラン棟の新設、既存客室のリニューアルなどを行った。

新客室棟は、デスク周辺設備の充実やテラスに専用テーブル&チェア、防水電源コンセントの設置を行うなどワーケーションに適した造りとなっている。また、1室最大4名で宿泊できるほか、一部客室は隣り合う2部屋をつなげるコネクティング利用に対応しており、最大8名での宿泊ができる。また、新設に伴い伐採した材木を客室や客室棟のホワイエの壁面ディスプレイとして再利用、顕熱交換機を使用し、換気の排熱を再利用するなど、環境に配慮したサステナブルな取組みも行う。

温泉棟は、秋には鮮やかな紅葉が映える「もみじ山」を望む露天風呂と、四季の移ろいを感じる大きなガラス窓を設ける内風呂からなる。湯上りの休憩スペースとしてラウンジやテラスを併設するほか、長期のワーケーション滞在向けに、滞在中は何度でも使用できるフィットネスルームを完備する。

■関連記事
軽井沢プリンスホテル ウエスト、客室棟と温泉棟を新設

詳細はこちら