楽天トラベル、Go To除外地域への旅行は予約の取り直しが必要に

楽天トラベル Go To トラベルキャンペーン

楽天は、旅行予約サイト「楽天トラベル」で、札幌市と大阪市を目的地とする旅行のGo To トラベルキャンペーン除外を受けた対応を明らかにした。

新規予約、予約済みの予約ともに、12月2日から15日までは補助の対象外となる。すでにGo To トラベルを適用の上で予約済みの、12月1日までの旅行は補助の対象となる。

キャンセルする場合には、旅行者自身でキャンセルする必要がある。対象外期間に予定通り旅行する場合、現在の予約をキャンセルし、Go To トラベルを適用せずに予約を取り直す必要がある。

キャンセル料は、(1)札幌市または大阪市の宿泊が含まれるもの、(2)Go To トラベル事業の支援対象となる旅行・宿泊商品として予約されたもの、(3)11月23日までに予約されたもの、(4)11月24日から12月3日までにキャンセルされたもの、(5)11月24日から12月15日までに出発するものの5つの条件を満たした場合に免除する。事前カード決済の場合、一時的にキャンセル料などが請求される場合があるものの、返金される。

詳細はこちら