JAL、マイルやe JALポイントなどの有効期限延長 年内継続

JAL(ボーイング787-9型機)

日本航空(JAL)は、JALマイレージバンクのマイルとe JALポイント、JALクーポンの有効期限を延長する特別対応を、年内まで継続する。当初は9月末までを予定していたものの、運休や減便などが続いていることから、継続を決めた。

新たに対象となる、10月1日から12月31日までに有効期限を迎えるマイル、e JALポイントは、期間内に事前登録を行った場合に限り、有効期限が1年間のe JALポイントとして再積算する。9月30日までの間に事前登録を行った場合には、延長して適用する。

マイル、e JALポイントは一度失効するものの、失効の翌月末に、1マイルは1.5e JALポイント、e JALポイントは同数を1年後の同月末を有効期限として積算する。小数点以下は切り上げる。JALカード家族プログラム、JALファミリークラブに入会済みの場合でも、会員全員が個別に登録する必要がある。

e JALポイントは、4月14日からJALマイレージバンクの海外地区会員も利用できるようになったものの、国際線航空券は日本発旅程しか利用できない。

4月30日から12月31日までに有効期限を迎えるJALクーポンは、2021年1月31日まで有効期限を延長する。クーポンはそのまま利用できる。

詳細はこちら