東京ディズニーリゾート、年間パスポート保有者向けの入園可能枠を設定 1ヶ月ごとに抽選

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートは、年間パスポート保有者向けに入園可能枠を設定する。

1カ月単位で入園可能な枠を用意し、前月に抽選を行う。毎月の抽選受付期間内に、「抽選受付ウェブフォーム」より申込むことができ、抽選結果発表日以降、「入園抽選結果検索フォーム」から抽選結果を確認できる。8月7日以降の8月入園分は、7月26日まで申し込みを受け付ける。9月、10月入園分は、それぞれ前月の1日午前10時から7日午後11時59分まで申し込みを受け付ける。当選した場合、入園できる時間は入園当日の午後2時以降となる。

対象となるのは、有効期限が2020年2月29日以降の年間パスポート保有者。年間パスポート引換券、受取券のみを保有している場合と、オンラインで年間パスポートの発行申し込みをし、決済が済んでいない場合、現時点では抽選には参加できないが、今後、参加できる方法を検討しているという。1回の申し込みについて、年間パスポートを保有している同行者4人まで登録可能。同じ月において、年間パスポート1枚につき1回のみ応募可能。

東京ディズニーランド年間パスポート、東京ディズニーシー年間パスポート保有者は、保有している年間パスポートの対象パークのみ申し込める。2パーク年間パスポート保有者も、1日につき入園できるパークは、どちらか1パークのみとなる。