セントレアとスカイマーク、自宅で空港の雰囲気を味わえる「セントレアお仕事教室」の動画配信を開始

中部国際空港は、スカイマークの協力のもと、セントレア公式YouTubeチャンネルで、自宅で空港の雰囲気を味わえる「セントレアお仕事教室」の動画配信を開始した。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛が続く中、自宅で過ごしている人や空港に出向けない人に向けて、少しでも空港の仕事内容や雰囲気を味わってもらうため、配信を始める。

動画は、ターミナル内や駐機場など、空港の現場で働くスタッフに密着し、空港で働くおもしろさや大変さ、やりがいについてインタビュー形式で紹介するというもので、普段飛行機に乗る際には、なかなか見かけることのない空港の仕事の裏側や航空業界のおもしろさを発信。第1弾では、出発前に飛行機の点検を行う航空整備士に密着し、飛行機の安全な運航には欠かせない整備士のプロフェッショナルな仕事を紹介する。第2弾以降も、空港の現場を紹介する動画を、毎週木曜日にセントレア公式ホームページをはじめ、公式Facebookでも配信する予定。

同社は、動画の他にも、オンライン会議で使えるバーチャル背景や、子どもでも楽しめる「折り紙ボックス」・「セントレアフレンズぬりえ」といった、自宅で楽しめるコンテンツをまとめたサイトを公開している。

詳細はこちら