HIS、自宅から世界を楽しめる特別企画「#うちで過ごそう」を実施 バーチャル・ツアーの無料開催など

エイチ・アイ・エス(HIS)

HIS(エイチ・アイ・エス)は、自宅から世界を楽しめる特別企画「#うちで過ごそう」を実施している。

HISのアメリカ法人は、ゴールデンウィーク期間中に「バーチャル・ツアー&オンラインセミナー」を無料で実施していたが、多くの参加者からメールやクチコミによる反響を受け、5月31日まで開催期間を延長するとともに、催行本数を増やす。HISの現地スタッフ・専属ガイドや、現地在住で活躍するスペシャリストなどが、あらゆる分野の情報、魅力を発信する内容となっている。また、在宅勤務や遠隔授業といったWEB・テレビ会議で活用できる、HISオリジナル背景も無料で提供する。

HISハワイは、同社が発行する、ハワイの魅力と新たな楽しみ方を提案する季刊誌「LeaLeaマガジン」の電子版を、2018年1月号から最新号まで5週連続で毎週2号ずつ、期間限定で無料公開する。また、オンラインセミナーとして、ハワイの人気ヨガスクール「Kapalili Hawai」の特別レッスンの開催を5月24日に予定しており、随時ホームページを通じて新たなコンテンツを発信していく。

HISが運営するオンラインショッピングサイト「HIS地球旅市場」は、自宅にいながら、美味しいグルメで旅行気分を楽しめるよう、現在世界のグルメを最大60%割引で販売している。

同社は、こうした取り組みを通じて、「新型コロナウイルス感染拡大の防止と共に、旅行会社として今できることを、海外70ヵ国に展開する社員と連携し、ご提供していきたい」としている。

詳細はこちら