トリップアドバイザー、人気20エリアの旅のアイデアを「旅リスト」にまとめて公開 ドライブスポットから観光スポットまで

2020年5月19日 火曜日 10:54 午前

トリップアドバイザーは、旅のアイデアを旅リストにまとめて発表した。運営する旅行のウェブマガジン「どこ行く×トリップアドバイザー」で、詳しく紹介した記事を同時公開した。

4月上旬に実施した世界の旅行者に向けたアンケート調査では、6割を超える人たちが「旅行は重要」と回答。また、次の旅行の予定を聞いたところ、「国内旅行に行く」という回答が最も多く、日本人旅行者では88%が国内旅行と答えていた。そして、その旅先について深堀したところ、34%が「90分以上の移動を伴う旅行」として最も多く、23%が「国内線を利用しての旅」と回答した。さらに、今後の旅行について「車での旅行」や「アウトドアや自然散策」が増えると回答した人が3割以上いることも判明した。

こうした調査結果を踏まえ、同社は、気になる場所、観光スポット、レストラン、宿泊施設をまとめて保存できる便利な機能「旅リスト」を活用。ドライブスポットから公共交通機関の利用を想定した1泊2日の旅など、全国の人気の20エリアでの旅のアイデアを作成した。

今年3月に発表したトラベラーズチョイス「今後注目の観光地」として、世界の旅行者から選ばれた高松市の旅リスト「四国・高松で海沿いトリップ! 1泊2日おすすめ観光モデルコース」のほか、「箱根フリーパス利用 1泊2日観光モデルコース」や「意外に知らない!? 絶景からグルメまで大阪ドライブで訪れたいスポット15選」なども公開している。

詳細はこちら

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内