エクスペディアグループ、医療従事者向けに割引プラン提供 ドーミーイン65施設対象

2020年5月13日 水曜日 5:59 午後

エクスペディア

エクスペディアとHotels.com(ホテルズドットコム)は、対象ホテルを医療従事者向けに割引価格で提供する、「医療従事者サポートプラン」を開始した。

病院や在宅ケア施設、救急医療サービス、中央省庁や地方公共団体などの公共機関で働く医療従事者が、自主隔離や休息のために利用することを想定している。共立メンテナンスが運営する「ドーミーイン」の65施設が対象となっており、5月13日より予約受付を開始した。提供期間は6月30日チェックイン分までで、証明書を提示する必要がある。エクスペディアグループでは、予約手数料をホテル側から徴収しない。

エクスペディアホールディングスのマイケル・ダイクス代表取締役は、「日本の医療従事者の皆様が、毎日大変な思いをされていることを心苦しく思っております。医療従事者の皆様の懸命な働きに大変感謝しており、家族を守るために一時的に離れたいと考えている方や、休息したいと考えている方に対し、安全な場所を確保したいと考えております。旅行業界にとっては試練の時ですが、エクスペディアグループは、旅行業界をはじめ、企業市民として日本の社会全体に対していかに貢献できるかを、常に意識しております。『医療従事者サポートプラン』に迅速に参加してくださったドーミーイン様をはじめとするパートナーホテルと一緒に、新型コロナウイルス感染症と最前線で闘う医療従事者の皆様をサポートしたいと存じます。」とコメントした。

詳細はこちら

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内