アパホテル、「アパホテル〈ひたちなか勝田駅前〉」を4月13日に開業 ひと・コミュニケーションズとFCで

アパホテルは、「アパホテル〈ひたちなか勝田駅前〉」を4月13日に開業した。

建物は地上10階建て、客室数は176室。全室に50インチ以上の大型テレビ、アパホテルオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」を設置。全予約経路に対応したチェックイン機や、エクスプレスチェックアウトポストも設置する。

ひと・コミュニケーションズとフランチャイズ契約を締結してオープンするもの、両社が展開するホテルは5軒に拡大した。4月10日には、抽選で70室に無料招待する試泊会を開催。1,500件以上の応募があった。

披露式典でアパホテルの元谷拓代表取締役専務は、「今、世界的に厳しい状況であるが、開業できたことを喜ばしく思う。ホテルは、エリアにおける様々な需要を創出する社会貢献度の高い施設である。最近では、テレワーク需要の高まりによる、ホテルの日帰り需要の増加など、宿泊以外のニーズを求め利用されるお客様も増えてきている。地域の方々から愛されるホテルとして繁栄できるようバックアップしていきたい」と述べた。

アクセスは、JR勝田駅東口から徒歩約6分、北関東自動車道ひたちなかインターチェンジから車で約20分。

詳細はこちら