今冬のヒロインは浜辺美波さん 「JR SKISKI」キャンペーンスタート

2019年12月18日 水曜日 2:12 午後

JR東日本は12月18日、毎冬恒例の「JR SKISKI」キャンペーンのCM発表会を都内で行った。

2019年度の「JR SKISKI」キャンペーンCMは、「この雪は消えない。」をキャッチコピーに、ダブル主演として女優の浜辺美波さんと俳優の岡田健史さんを起用した。学生時代最後の冬を仲間と共有するストーリーで、18〜24歳の共感を誘うメッセージ性を持たせている。テーマソングはインターネットを中心に活動するシンガーソングライターのEveさんが担当する。

▲CMと同じスキーウェアで登場した岡田さんと浜辺さん

発表会では、主演の浜辺さんと岡田さんがCMと同じスキーウェア姿で登場した。以前から「JR SKISKI」のCMに出演してみたいと思っていたという浜辺さんは、「誕生日に(CM起用決定の)電話がかかってきて、涙が出るくらい感動しました。一番の誕生日プレゼントになりました」と笑顔で話した。

「JR SKISKI」のCMには雪合戦のシーンがイメージがあったという浜辺さん。共演者が野球経験者の岡田さんと知らされたとき、「もし投げ合いになったら、やられちゃうんじゃないか」と心配になったという。

CMでは仲間同士でスノーボードを楽しむ様子や、帰路の新幹線車内のシーンが描かれた。完成したCMについて、岡田さんが「爽やかなCMになったと思います」と感想を述べると、浜辺さんも「爽やかで楽しそうで、集まってスキーに行きたくなるようなCMになったと思いました。私がイメージしていた『JR SKISKI』のCMだなと実感しました」と満足そうに語った。

「JR SKISKI」のCMは関東・東北・信越エリアできょう18日から放映される。また、キャンペーンに合わせて、上越新幹線ガーラ湯沢駅発着のお得なきっぷを設定するなど、複数のプロモーションを展開する。

▲ゲレンデでのCM撮影を振り返る岡田さんと浜辺さん

▲ティザーポスターにちなんで「この〇〇は〇〇ない。」というお題で2019年を振り返る岡田さん

▲ティザーポスターにちなんで「この〇〇は〇〇ない。」というお題で2019年を振り返る浜辺さん

▲キャンペーンポスター

▲キャンペーンポスター

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内