アソビュー、後払い決済機能「Paidy 翌月払い」を導入

asoview

アソビューは、Paidyが提供する後払い決済機能「Paidy 翌月払い」を、日本最大級の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」に7月22日より導入した。

asoview!の前売りチケットの購入には、原則として事前決済が必要であることから、クレジットカードを持たない人は購入できなかった。これにより、クレジットカードを持っていない人や利用に抵抗がある人でも購入ができるようになる。オンライン決済比率が高まることにより、観光施設側の業務オペレーションの改善や、入場時のチケットカウンターでの混雑緩和も見込めるという。

利用の際には、メールアドレスと携帯電話番号、SMSや自動音声で案内する認証コードの入力が必要。会員登録は不要。決済代金は翌月にまとめてコンビニや銀行振込、口座振替で支払うことができる。

導入を記念し、asoview!で初めてPaidy決済を利用してチケットを購入した人を対象に、購入金額の15%相当、最大500ポイントのasoview!ポイントを還元する。キャンペーン期間は8月31日まで。ポイントは9月4日午後7時までに付与する。

詳細はこちら