訪日外国人向けプライベートツアーサービス「otomo」、紹介プログラム開始 国内のゲストハウスなどに焦点

2019年2月5日 火曜日 10:10 AM

訪日外国人旅行者向けのプライベートツアーサービス「otomo」を展開するotomoは、「otomo紹介プログラム」を開始した。

訪日旅行旅行者にotomoが提供するプライベートツアーサービスを紹介し、実際に利用すると謝礼を支払うプログラムで、100件の紹介で総額30万円の謝礼をPayPalもしくはAmazonギフトで支払われる。1件ごとに1,000円が支払われ、10件ごとに1万円、100件ごとに10万円のボーナスを進呈する。利用者もサービス利用料相当額の割引を受けることができる。

外国のブロガーやメディアのほか、訪日外国人旅行者との接点があるものの、自社でプライベートツアーの販売を行っていない日本国内のゲストハウスなどをターゲットとしている。2月24日まで、全150ツアーを最大900名にプレゼントするキャンペーンも実施している。

otomoは訪日外国人旅行者と外国語を話すことができるガイドをマッチングするプライベートツアーサービスで、1都3県でサービスを展開している。ガイドは18歳以上かつ一定レベル以上の外国語スキルを有していれば、国籍や職業などを問わずに誰でも登録が可能。登録後に本人確認書類のアップロードとotomo社員との面談を行う必要がある。報酬は1時間1,000円から10,000円の範囲内で、自由にガイドが設定できる。ツアープランはotomoが実地調査を行っており、これらの取り組みで質を担保する。料金は参加人数に関係なく一律、対応言語は英語・中国語・広東語・韓国語の4言語となる。

北川朝輝取締役最高執行責任者(COO)は、「本プログラムには、インバウンド旅行者と何かしらの接点をお持ちの方にぜひご参加いただきたいと考えている。当社のプライベートツアーは、これまでのところキャンセルはほとんど発生しておらず、ツアーに参加いただいた旅行者の満足度も非常に高いとなる。旅行業界におけるアフィリエイト等では、予約後のキャンセルが多く、報酬に繋がらないといった声をよく耳にしますが、本プログラムではそうした心配が無く、ツアー料金の最大15%程度の謝礼・ボーナスが受け取れ、プログラム参加者の方にもストレスなく取り組んでいただけるのではないかと考えています」とコメントした。

詳細はこちら

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内