夏休みも! “バンコク往復2万円時代”がやってきた【コラム】

ツアー商品もおすすめ!

エアトリ ツアー

航空券単体だけでなく、ツアー商品も安くなっている。例えば7月25日発の5日間ツアーでは、料金はなんと一人あたり1.2万円。航空券とホテル3泊(朝食付き)がセットになっており、かなりお得なプランだといえます。こちらのツアー商品は「エアトリ」にて販売されている。この他にも直近でツアー商品でお得なプランが多く出ており、間際出発の方が安い傾向にあります。

ツアー比較なら「トラベルコ」

トラベルコ

ツアーを調べるときに、筆者のオススメは「トラベルコ」という予約サイトとなる。Skyscannerのツアー版というイメージで、楽天トラベルやエアトリ、エイチ・アイ・エス(H.I.S.)、JTBなどの100以上の予約サイトからツアー商品を一括検索できる。

ホテルだけなら「ホテルズコンバインド」

ホテルズコンバインド

一方でホテルのみを予約したい場合は「ホテルズコンバインド」が役立ちます。Skyscannerやトラベルコ同様に、こちらのサイトも複数のホテル予約サイトを横断的に一括検索できる。

トリップアドバイザー

値段だけでなく評価も気になるという方には、口コミサイト「トリップアドバイザー」が最も口コミ数が多く、おすすめとなる。筆者の場合はトリップアドバイザーで情報を集めてホテルズコンバインドで予約するという使い方に落ち着いている。

1 2 3