モクシー東京錦糸町、外国人向けコメディーショー開催 宿泊客に好評

2018年5月26日 土曜日 10:17 午前

モクシー東京錦糸町は、スタンドアップコメディーショーを5月25日に1階のカフェ&バーで開催した。

東京都内で外国人向けにスタンドアップコメディを多数主催している「STAND UP TOKYO」との合同企画として開催したもので、すべて英語。宿泊客を中心に約20人がコメディを楽しんだ。家族やシニア層などが楽しめる英語のエンターテインメントは少なく、「STAND UP TOKYO」のコメディーショーは夜に暇を持て余した外国人に人気が高い。モクシー東京錦糸町では、宿泊客のうち6割から7割が外国人が占めているという。

午後8時から午後10時までの2時間に渡って開催し、料金は宿泊客は2,000円、一般は2,500円。生ビールや角ハイボールなどアルコール4種類などが飲み放題で、ミックスナッツ(300円)、チーズバーガー(550円)といった軽食とともに楽しんでいる人が多かった。ホテルから一歩も出ずにエンターテインメントを楽しめ、さらに飲み放題なので非常に満足度の高いイベントだろう。

ちなみに1階のカフェ&バーは、宿泊客以外も利用できる。カフェメニューは380円から、ビールは500円からとリーズナブルな価格設定。筆者は大阪出張の際によく利用しており、地元の人が立ち寄って仕事を片付けていたり、自由に遊べるジェンガなどで楽しんでいる姿を見ることが多い。定期的にイベントも開催しており、週末にはDJを呼んだイベントも行っているという。

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内