ビジョン、日本国内で送迎サービス提供 今秋から都内で

ビジョンは、日本国内での送迎予約や送迎サービスを今秋より提供する。

4月25日からは、海外渡航時の空港送迎サービスの取次を開始しており、旅行関連サービスプラットフォーム構想の一環として日本国内にも拡大し、展開する。訪日外国人旅行者や法人客を中心とした利用を見込む。

ビジョンは、レンタルWi-Fi事業として海外渡航者向けに「グローバルWiFi」、訪日旅行者向けに「NINJA WiFi」を提供している。事業戦略として有益なサービスや情報を提供する「旅行関連サービスプラットフォーム」の拡充を目指しており、近年では配車手配やライドシェアサービスが普及していることや、訪日外国人のニーズに対応する送迎サービスの需要が高まっていることから、展開を決めた。

対応言語は日本語と英語で、ビジョングループが運営し、東京23区、武蔵野市、三鷹市を発着地とする配車から開始する。その後、パートナーとともに全国主要都市に拡大していく。アプリでの配車手配も可能で、Wi-Fiを完備したハイグレード車を中心に複数車種を用意する。翻訳デバイスも完備し、外国語対応も可能な乗務員も配置する。