LCCで行く世界一周ツアー、自力で手配したらいったいいくら? 実はLCCより安い世界一周も可能!【橋賀秀紀のフカボリ!】

なんとLCCより安い世界一周ができる!

実はLCCにはこだわらず、単に世界一周するだけならもっと安く行く方法があります。

世界一周が8万円台、驚きの航空会社を発見した!
http://bunshun.jp/articles/-/3907

この記事で紹介しているのは、正確な世界一周ではなく、ソウル発南米往復の航空券を購入すると、場合によっては行きは欧州経由、帰りは米国経由となるので結果として世界一周となるもの。筆者も2017年12月にこの航空券を利用して世界一周を4泊5日で行いました。東京から航空券の出発地であるソウルまでのみ片道LCCを利用しましたが、それ以外は全区間フルサービスキャリア。機内食やエンタメもあり、ワンワールドサファイア会員以上ならラウンジも各空港で利用できます。

この航空券は南米のラタム航空のもの。ラタム航空は原則としてアラスカ航空の「マイレージプラン」にマイレージが100%積算されることから、距離を稼ぎたいマイラーにとってもなかなかよい選択肢であり、個人的にこれを「ラタム砲」と呼んでいる。「ラタム砲」については、改めて詳しく紹介したいと思います。

1 2