JR九州、Kis-My-Ft2のラッピングトレインを運転 メンバー3人が出発式に登場

JR九州は7月2日、Kis-My-Ft2ラッピング列車「キスマイ ソニック」の運行開始を前に、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、二階堂高嗣さん、千賀健永さんが出席し、出発式を大分駅で開催した。

JR九州では7月から12月までの6ヶ月間、Kis-My-Ft2をキャンペーンイメージキャラクターとして「GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ」キャンペーンを開催している。6月30日から「キスマイ新幹線」、7月2日から「キスマイ ソニック」を運転しているほか、6月23日からはKis-My-Ft2が大分県と熊本県を旅するCMを九州地区で放映している。また、7駅では特大フォトパネルを設置し、ウェルカムアナウンスの放送、Twitterと連動したプレゼント企画も行う。

3人は特急列車に乗車して登場し、「すごい感動しました!キスマイって大きく書いてありますし!」(藤ヶ谷太輔さん)、「乗り心地もすごく良いですし、快適でした!」(二階堂高嗣さん)、「すべてにおいて最高ですね!九州の方にもキスマイを知っていただけるのも嬉しいですし、九州にお住まいじゃない方にも楽しんでいただけると思う。」(千賀健永さん)とコメントした。

「キスマイ 新幹線」は800系1編成6両で、博多〜熊本〜鹿児島中央駅間を九州新幹線の「さくら」「つばめ」として12月上旬まで運転。「キスマイ ソニック」は883系1編成7両で、博多〜大分駅間を特急「ソニック」として運転する。運転期間は未定。