チャーリィ古庄さんとパラダイス山元さんがトークバトル、飛行機やマイルをテーマに2時間半 4月23日開催

4月23日、東京・渋谷の渋谷ヨシモト∞ホールで、「よしもとクリエイティブ・エージェンシー プレゼンツ チャーリィ古庄×パラダイス山元 飛行機・マイル トークバトル『行列のできる優先搭乗口』」が開催される。

ミリオンマイラーで完全会員制高級紳士餃子レストラン「蔓餃苑」のオーナーシェフとしても有名なパラダイス山元氏と、“世界で最も多くの航空会社の飛行機に乗った人”としてギネス記録にも認定されている航空カメラマンのチャーリィ古庄氏が、航空ファンとして知られるミライスカートの児島真理奈さんをゲストに招いて飛行機や空港について語るトークショー。

席種はF席(20,000円)、C席(12,000円)、PY席(6,000円)、Y席(3,000円)と、満席時に立ち見となるCargo席(2,000円)の5種を用意。F席は搭乗証明書、チャーリィ古庄氏撮影オリジナルプリント サイン付 A3サイズ(額装)、パラダイス山元氏の特製飛びすぎシールと蔓餃苑謹製特製餃子空弁(二段重ね)がセットになっている。蔓餃苑謹製特製餃子空弁はC席とPY席でも提供される。座席は全席自由。

開場は午後4時30分、開演は午後5時。公演時間は2時間30分を予定。公演終了後にはサイン本、CD、オリジナルTシャツ、グッズの販売も行う。チケットの販売は3月12日からチケットよしもと(Yコード:999-060)で開始している。

パラダイス山元氏は、「先日、横断歩道を自転車で通行していたら、真横から「止まれ」の標識を無視して突っ込んできたタクシーと衝突してしまいました。タクシーのバンパーの下に自転車が挟まりながら数メートル引きずられ、救急搬送されました。事故の瞬間、よく「走馬灯のようにこれまでの人生の思い出が甦る」などと言われていますが、私の脳裏には、ヨシモト∞ホールの満員のお客様が、開演を今か今かと待っている姿が浮かび、このまま死んでしまったら、お集まり頂いたお客様はどうなってしまうんだ!! 蔓餃苑の餃子空弁は誰がつくるんだ!!と、かなり焦りました。現在、痛み止めを服用、妄想飛行しながら治療に専念しているところとなる。飛行機に年間1,022回乗った年でさえ、一度も航空事故には遭っていません。ミリオンマイラー達成以降も、今日まで一度も乗っていた飛行機が墜落したことはありません。というわけで、飛行機はなんて安全な乗りものなんだということ、4月に入りフレッシュマンのみなさんが、どうやって飛行機に乗ればデキる男として認められるか、まわりからモテる女子になるか、マイルや、ポイントをどう獲得していけば一生豊かな人生を送れるか、テレビ、ラジオ、その他メディアでは語れないギリギリの内容を、チャーリィ古庄さん、ゲストのミライスカート児島真理奈さんと生飛行トークバトルします!!どうぞご期待下さい。」とコメントしている。