ANAの就航で期待高まるミラノ、観光や貨物需要の顕在化でデイリー化も見込む
ジェットスター、 キャビンクルーがお国言葉でレクチャー「スマホ旅How Toムービー」を公開
ジェットスターグループは、スマートフォンアプリを活用することで、多くの人により手軽に空の旅を楽しんでもらうことを目指し、「スマホ旅How Toムービー」を公開している。
本ムービーでは、アプリを使用しての予約から搭乗までの方法を、多くの人に楽しみながら理解出来るように、札幌/千歳、東京/成田、名古屋、大阪/関西、高松、松山、福岡、熊本、大分、鹿児島、沖縄/那覇のジェットスターの国内各就航地のお国言葉で11パターンを用意しており、各地にゆかりのあるキャビンクルーが、自ら監修しナレーションに挑戦している。本ムービーは、ジェットスターホームページ内の特設サイトにて視聴することができる。
ジェットスターは、国内格安航空会社(LCC)として唯一モバイル搭乗券の運用を行っており、予約から搭乗までの手続きを全てアプリ上で行うことが出来る。また、「auかんたん決済」に対応しており、日本で唯一通信料金と一緒に航空券運賃を支払うことが出来るサービスも行っている。
また、17日からモバイル搭乗券を使って、東京/成田発の国内線を利用される方を対象に、第3ターミナルサテライトにあるジェットスターショップにて割引きを行うおトクなキャンペーンを実施する予定である。