旅行者に支持されているアイテム、サムソナイトやモンベルなど選出 トリップアドバイザー発表

tripakini_co

トリップアドバイザーは、ユーザーの投票によって旅行に関わるアイテムの旅行者のお気に入りブランドを決める「トラベラーズチョイス~旅行者のお気に入り~2016」を発表した。

トリップアドバイザーの「トラベラーズチョイス~旅行者のお気に入り~」は、旅にまつわる様々なカテゴリに関して、旅行者のお気に入りのブランドやアイテムを調査したもので、日本では2013年より実施している。2016年は「海外旅行に行く際の旅行者のお気に入り」について調査を実施し、「スーツケース」「デジタルカメラ」「ガイドブック」などの旅の定番携行品から、「薬」「保険」「クレジットカード」などの海外旅行に便利なもの、「アウトドアグッズブランド」などの旅行者から重宝されるブランドまで、海外旅行をより快適にする11カテゴリについて、約11,500名の日本のユーザーが投票した。

各カテゴリで1位を獲得したブランドを一部見てみると、スーツケースでは、世界初のキャスター付きスーツケースを開発するなど、機能的かつデザイン性の高いスーツケースを発信し続けるサムソナイト。薬(内服薬)では、旅行先でのお腹のトラブルに最適なラッパのマークでお馴染みの正露丸。クレジットカードでは、日本だけでなく全世界4,000万の加盟店で利用できるVisaが見事1位に輝いた。ガイドブックでは、日本で最も発行タイトルの多い海外ガイドブックであり、海外旅行のパートナー友言える存在の地球の歩き方が多くの旅行者に支持されているという結果となった。

「トラベラーズチョイス~旅行者のお気に入り~2016」海外旅行編(各カテゴリのトップ)
スーツケース:サムソナイト
デジタルカメラ:キヤノン
ヘッドホン・イヤホン:ソニー
アウトドアグッズブランド:モンベル
ゴルフクラブメーカーブランド:キャロウェイ
サングラス:レイバン
薬(内服薬):正露丸
モバイルWi-Fiルーター:グローバルWi-Fi
クレジットカード:Visa
保険:損保ジャパン日本興亜
ガイドブック:地球の歩き方

詳細はこちら