ゲルやリムジンなど非日常が人気 、首都圏在住20代の女子旅に人気の宿調査

rakutenjyoshi

楽天トラベルは、20代の首都圏在住者の女性複数名利用を対象に、「女子旅」もしくは「女子会」のキーワードの入っている宿泊プランの宿泊人泊数実績をもとに算出した、「首都圏在住20代の女子旅に人気の宿ランキング」を発表した。ランキングではゲルの宿泊や、リムジンでのクルーザーなど非日常が体験できる宿が人気を博した。

1位には、栃木県の「那須温泉モンゴリアビレッジテンゲル」がランクイン。モンゴルの移動式住居であるゲルに宿泊し、モンゴルの民族衣装のデールを着て写真撮影できる宿で、ゲル以外にも自家源泉のナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉が美肌の湯として女性客から人気を集めている。ゲルという非日常の空間は女子会にぴったりなようだ。

rakutenyoshi

2位には大阪府の「ホテルバリタワー大阪天王寺」がランクイン。バリ島の滞在をテーマにしたこのホテルは、ホテルと同じ建物内にカラオケ、ダーツバー、エステ、レストラン、カフェなどがあるため施設外に移動することなくさまざまな体験をすることができるほか、リムジンでのクルージング体験ができるプランや部屋では天蓋付きのベッドやフラワーバスが楽しめるなど、女性同士でバリへ旅行しているような体験ができる。

ランキングの上位10軒には、首都圏の20代の女子旅利用に人気な宿ということから、8軒が関東圏の宿がランクインした。特に神奈川県からは箱根や湘南など人気観光地の宿が4軒ランクインしている。

■首都圏在住20代の女子旅に人気の宿ランキングTOP10 括弧内は県名
1位:那須温泉モンゴリアビレッジテンゲル(栃木県)
2位:ホテルバリタワー大阪天王寺(大阪府)
3位:お宿cocochiココチ(東京都)
4位:箱根夢物語かぐや姫月の恋心(神奈川県)
5位:ほてる汐彩(神奈川県)
6位:箱根湯本大平台温泉満天の星(神奈川県)
7位:鬼怒川温泉鬼怒川プラザホテル(栃木県)
8位:SAKURATERRACE(京都府)
9位:小涌谷温泉箱根ホテル小涌園(神奈川県)
10位:長瀞花のおもてなし長生館(埼玉県)

詳細はこちら