カタール航空がまたもや大盤振る舞い! 世界全路線トリプルマイルキャンペーンをどう活かす?【橋賀秀紀のフカボリ!】

カタール航空(メイン)

しかし、今回はトリプルマイルキャンペーンも同時に実施されます。このキャンペーンのオファーコードは「1608PC079」です。このトリプルマイルキャンペーンの対象となるのは、期間中のカタール航空の自社便すべて。つまり世界中の行き先が対象となるわけです。このキャンペーンに参加する場合は、カタール航空のホームページ上で事前の登録が必要になります。まだ会員になっていない場合はまずカタール航空のアカウントをつくります。その後、ログインをしてからアカウントの“My Offers”よりキャンペーンに遅くとも10月31日までに登録する必要があります。出発日が10月31日までの場合は、出発の24時間前までに登録する必要があります。

カタール航空公式ウェブサイトで購入した航空券のみがボーナスマイルの対象となる。そのため、オンライン予約サイトや旅行会社でカタール航空の航空券を購入してもボーナスマイルの対象にはなりません。

お子様運賃無料キャンペーンも同時に実施しています。大人1名の航空券を購入すると12歳までの子ども1名の航空券が無料となるもの。しかしこの対象となる航空券はN・Sクラスなので、Oクラスよりも値段は高くなります。また、このキャンペーンは特設ページで予約した場合のみ対象となります。

全世界全区間トリプルマイルキャンペーンは確かに魅力的に映るのですが、さきほど書いたようにエコノミークラスの最安値のキャンペーン運賃ではもともとの積算率が25%にすぎないので、トリプルマイルでも75%しか積算されません。カタール航空はほかのマイレージプログラムと比べて特典航空券に必要なマイル数が多めなのでこれではわざわざボーナスマイルを獲得する意味はないといえるでしょう。そこで狙い目なのはビジネスクラスです。しかし残念ながら日本発のビジネスクラスは設定がかなり高め。そこで欧州発やスリランカのコロンボ発などを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

たとえばコロンボ発ドーハ往復のビジネスクラスが2名で100,292スリランカルピー(約70,700円)。1名あたりなんと35,350円(!)となる。

詳細はこちら

1 2