時代はカンボジア発券?マレーシア航空のビジネスクラスで関空まで往復450ドル【橋賀秀紀のフカボリ!】

ちなみにアンコールワットの最寄りの空港であるシェムリアップ発でも同料金となります。航空券の有効期限は90日間、予約クラスはZクラスです。マレーシア航空はワンワールド加盟航空会社ですから、JALマイレージバンクにもマイルが125%積算されます。そのため、カンボジアから日本を往復するたびに約10,000マイルほどが積算されることになり、いわゆるマイル修行用の航空券としても使えると思います。

MH

flyertalkは単なる掲示板なので、ここで航空券を購入することはできません。この航空券はマレーシア航空のホームページや、エクスペディアなどのオンライン旅行会社で簡単に買うことができます。ちなみに最安値だと全便マレーシア航空運航便に限られますが、1万円ちょっとの追加料金で、成田〜クアラルンプール間では片道のみ日本航空(JAL)便を使うこともできます。オススメは昼行便となる成田発。日系航空会社のほうがエンターテイメントの種類が豊富で退屈しません。両社ともシートはフルフラットとなります。

難点はこの航空券を使用開始するため、最初にカンボジアに行かなくてはならないことでしょう。もう一つの難点は、最初の搭乗日から3か月以内にまたカンボジアに戻らなくてはならない点となる。しかし後者については復路のクアラルンプールからカンボジアまでのフライトをボイド(捨てる)するという選択肢もあります。

この航空券、年末年始のピークはさすがに設定がなくなりますが、8月19日の段階ではゴールデンウィークでもほとんどの日程でこの料金となります。ぜひこの機会に超激安ビジネスクラスでのカンボジア旅行を検討してみてはいかがでしょうか。

1 2