“最悪”とも言われる成田空港第3ターミナルへのアクセスを考える【橋賀秀紀のフカボリ!】

ウラ技1
東京駅から成田空港への格安のバスといえば、東京シャトルとTHEアクセス成田があります。東京シャトルの欠点は、事前予約を受け付ける期限が前日の午後5時までということ。それ以降は当日乗り場に行き、予約客がすべて乗り込んだ後に先着順で乗車するしかありません。もし自分が乗ろうとする便が満席ならと心配になる人もいると思う。そういう場合は自分が乗る予定の便の運行会社に電話をすると、その時点での予約済みの席数を教えてくれることがあります。その席数が多ければ早めに行くなどの対策をする必要がありますが、あまり入っていないようならそれほど心配しなくてもよいでしょう。

ウラ技2
第3ターミナルでは早朝便に乗るために空港のソファでー夜を明かす旅行者が少なくありません。しかし、ここは常に混雑しており、あまり落ち着きません。仮眠をとるなら第2ターミナル1階の到着ロビーのほうがゆとりがあり、静かです。

ウラ技3
不便だ不便だと書いた第3ターミナルですが、成田東武ホテルエアポートからは徒歩7分です。これは第1ターミナル、第2ターミナルよりもはるかに便利な立地といえるでしょう。

1 2