ビジネスクラスでヨーロッパ往復するとプレエコでもう1往復できる? アリタリア航空のキャンペーンに注目 【コラム】

ちなみに、エコノミークラス特典航空券の交換に必要なマイル数は80,000マイル、プレミアム・エコノミー特典航空券の交換に必要なマイル数は100,000マイルと、エコノミークラスとビジネスクラスの間にはあまり差がない。アリタリア航空ではマイルの購入も可能で、1,000マイルあたり25ユーロ。年間50,000マイルを購入できる。さらにボーナスマイルキャンペーンも行っていることもあるので、合わせて購入しておきたい。

キャンペーンでマイルをたくさんバラ撒いても、特典航空券への交換に必要なマイル数を変更することで、実質的な1マイルあたりの価値を下げてしまう航空会社も多い。多くの航空会社は事前に予告するものの、予告なく突如変更を行ったケースもある。上手くマイルを活用するには”貯め込み”は禁物といえるだろう。

アリタリア航空では、さらに航空券が割引となるプロモーションコードなどを配布することが多く、動向は注視しておいたほうがよさそうだ。

■関連記事
アリタリア航空、イタリア直行便が往復総額5万円台! トリプルマイルも

1 2 3