総額24万円で”ヨーロッパ4回+ドバイへ無料ビジネスクラス”のウラ技【橋賀秀紀のフカボリ!】

QR

■キャンペーン参加資格
・カタール航空のマイレージプログラムであるプリヴィレッジクラブの会員であること。
会員登録(無料)はこちら

・2016年5月12日以降、加算対象フライトに搭乗する24時間前までにカタール航空のホームページにログインして、「Privilege Club⇒My Account⇒My Offers」から「The Qatar Airways Globetrotter Earn up to 100,000 bonus Qmiles」を探して、左下にある「Register」をクリックするとその文字が消え、登録が完了します。ちなみに登録が完了しても確認のメールなどは何も届きません。なお、登録時に250マイルのボーナスマイルがもらえます。

■キャンペーンのルール
5月15日から2017年3月15日のキャンペーン期間は次の4つのテーマと期間に分かれています。それぞれのテーマの該当する都市に1回でも行けば、その都市を訪問したことになり、トラベルバッジ(travel badge)というものがもらえます(登録したメールにトラベルバッジが取れましたと告知があり、ホームページに反映されます)。バッジの数ごとのボーナスマイルは以下の通りです。

2つのバッジを獲得すると25,000マイル、3つのバッジを獲得すると50,000マイル、4つのバッジを獲得するとマイレージプログラムの上級会員が1ランク上にあがり、100,000マイルのボーナスマイルなどがもらえます。

なお、1都市を訪問するとは、カタール航空のハブ空港であるドーハ空港からリストにある都市まで、有償のフライトで飛ぶこと。有償とはマイレージが積算されるフライトのこと。どんなに安いセール運賃やパッケージツアーでもマイルは積算されますから、特典航空券以外でカタール航空に乗るのであればまず間違いなく今回のキャンペーンの対象になるといえます。なお、バンコクとハノイ間など、ドーハを結ぶ路線以外でもカタール航空が就航している区間がありますが、こうした以遠権区間は今回のキャンペーンの対象とはなりません。また、ドーハ⇒ロンドン⇒ドーハと飛ぶ場合、キャンペーンの対象となるのはあくまでドーハからロンドンまでのフライトのみです。ですので、ドーハ⇒ロンドン、パリ⇒ドーハと飛んでもロンドンに行ったことになる。また、カタール航空の自社運航便のみが対象となります。

実はカタール航空は2015年にもほぼ同様の条件でこの10万マイルキャンペーンを実施していました。このキャンペーンへの参加者は、今回バッジを1つ獲得すると5,000マイル、2つ獲得すると合計10,000マイル、3つで20,000マイル、4つで40,000マイルが追加されます。

1 2 3 4