ファーストキャビン、「ファーストキャビン赤坂」をオープン

first160408

ファーストキャビンは3月30日、「コンパクト&ラグジュアリー」をコンセプトに、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル、「ファーストキャビン赤坂」を東京赤坂にオープンした。ホテルは、東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩1分の場所に位置。4路線4駅の好アクセスで、商業地区としても人気のある非常に華やかな街であり、また官公庁や外国大使館も近く国際色豊かな利用客が望めるとした。

客室は、ビジネスクラスとファーストクラスキャビンを用意し全123ユニット。簡易宿泊所の区分のため、個室の鍵は掛からないが、カーテンなどでの仕切りは可能となっているほか、セキュリティボックスや荷物の預かりサービスなどがある。館内にはキーコーヒーブランドの「KEY’S CAFE」やラウンジ、大浴場、シャワーブース、パウダールーム、クローク、喫煙室などを備えた。

ファーストキャビンは、ビジネスホテルとカプセルホテルの間の低料金でありながら、スタイリッシュなデザインや充実したサービスが好評で、東京・京都・大阪・福岡の全8施設の平均稼働率は90%を超えて推移。2016年冬に東京・中央区日本橋馬喰町に新たにホテルが開業することが決定しているほか、赤坂を含め、2016年から17年にかけて現時点ですでに3施設の開業を控えている。

詳細はこちら