広島と呉に立ち寄って高速船で松山へ JR西日本、「松山・広島割引きっぷ」を発売中

matuyamahiroshima

JR西日本は、往復の新幹線・高速船・特急・在来線と広島・松山の自由区間内乗り放題がセットになった「松山・広島割引きっぷ」を発売している。

料金は大阪市内発着がおとな14,500円、こども7,250円。発売期間は3月31日までで利用期間は4月4日までの連続する4日間。発売場所は電話予約または出発地周辺のみどりの窓口、旅行会社となる。

発駅から広島駅までの「のぞみ号」普通車指定席と広島から呉駅までの呉線、呉港から松山観光港までの高速船スーパージェットに乗船できる経路1、松山駅から岡山駅までの特急「しおかぜ」普通車指定席と岡山駅から発駅までのすべての種別の新幹線普通車指定席に乗車できる経路2、経路1と経路2を往復でそれぞれ選んで利用することもできる。また、広島から岩国、呉までと、伊予大洲から三津浜までの自由周遊区間を4日間利用可能。また、同きっぷの掲示で道後温泉や松山城などの観光施設で割引などの特典が受けられる。

きっぷに含まれる交通機関を個別に購入すると30,000円ほどかかるため、通常購入よりも50%以上お得になる。

詳細はこちら