JTBパブリッシング、「たびのたね」でジャポニカ学習帳とコラボ 12種類の表紙が利用可能に

tabinotane-1

JTBパブリッシングは、電子書籍サービス「たびのたね」で、ショウワノートが販売する『ジャポニカ学習帳』の表紙を使ったオリジナルガイドブックが作成できるコラボレーション企画を開始した。

「たびのたね」は、JTBパブリッシングが発行する旅行ガイド『るるぶ情報版』のほか、『Hanako』『OZmagazine』などの雑誌、全国各地の出版社が発行するご当地本などを購入できる電子書籍サービス。旅行ガイドブックのうち、一部の記事だけの購入も可能で、購入した記事をまとめて1冊の電子書籍にすることができる。

『ジャポニカ学習帳』は、今年で45周年を迎え、累計の販売数が12億冊を超える学習帳。これまでには「筆と硯」など意外な写真が表紙に採用された例もあった。

今回のコラボレーションでは、購入した記事をまとめて1冊の電子書籍にすることができる「まとめたね」機能の表紙で、歴代の『ジャポニカ学習帳』の中から12パターンの表紙を使うことができ、「オリジナルの旅行ガイド」としてダウンロードすることが可能になる。また、富山県高岡市にあるショウワノートの工場の様子や、近隣のスポットを特集した連載企画も順次公開する。

詳細はこちら