スカイマーク、損害保険ジャパン日本興亜と業務提携

スカイマーク

「SKY旅行保険」の取り扱いを開始したスカイマーク © Toshio Tajiri/Flight Liner=15年1月

 スカイマーク(SKY)はこのほど、損害保険業界大手の損害保険ジャパン日本興亜株式会社と国内旅行保険の販売に関して業務提携することで合意し、11月18日からスカイマーク利用者向け旅行保険「SKY(スカイ)旅行保険」の取り扱いを開始しました。これにより、国内旅行中の病気やケガ等の想定外の事態に対する補償が提供可能となります。

 今回の業務提携は、より高品質かつ低廉な保険商品・サービスの提供を可能とすることを目的としており、インターネットを通じた旅行保険販売において、日本国内で高い実績のある損保ジャパン日本興亜と国内旅行保険の販売に関して協力するに至ったということです。

 SKY旅行保険は、スカイマークのホームページから航空券の予約時に手続きが可能で、手軽に保険加入できる点が大きな特長です。

 片道航空券購入者には「片道プラン」を、往復の航空券をご購入されるお客様には「往復プラン」を提供します。保険料は片道プランが一律810円、往復プランが1,120円~1,840円。傷害死亡・後遺障害や入院保険金、通院保険金、出発遅延費用・欠航等が補償項目となっています。