ふるさと納税でポイント進呈 ピーチ、北海道2町と連携

ピーチアビエーション

北海道の夕張郡栗山町と河東郡上士幌町とふるさと納税の連携を開始したピーチ © Toshio Tajiri/Flight Liner=15年3月

 LCC(格安航空会社)のピーチアビエーション(APJ)は11月5日、北海道の夕張郡栗山町と河東郡上士幌町2つの自治体とふるさと納税による連携を開始したと発表しました。ピーチにとって北海道のふるさと納税による自治体との連携は初めて。

 今回の連携で、11月5日から北海道の栗山町と上士幌町の2つの自治体のふるさと納税の謝礼品として、ピーチポイントギフトの提供を開始しました。上士幌町では、ピーチポイントギフトと「ぬかびら源泉郷」などが利用できる「ぬかびら源泉郷クーポン」をセットで提供することで、観光資源への直接的な誘導を行います。

 ピーチポイントギフトはピーチ航空券購入の際に運賃や料金、およびそれに付随する税金や手数料の全額、または一部の支払いに利用できます。

 ピーチは2014年7月から地元自治体の泉佐野市と連携し、「ピーチポイントギフト」や「オリジナルグッズ」を謝礼品として提供。2015年度からは連携自治体を就航地域に拡大しています。

 今回の連携を通じ、ピーチは就航地域の活性化に繋げたい考えです。