エミレーツ航空、ドバイの魅力を伝えるPRムービー公開

エミレーツ航空

エミレーツ航空、ドバイのPRムービーを公開 資料提供:エミレーツ航空

 エミレーツ航空(UAE)はこのほど、ドバイへの観光誘致を狙うPRムービー「ドバイに暮らす日本人が語るドバイの魅力」を制作し、同社の日本語版ホームページならびに、公式YouTubeチャンネルで公開を開始しました。

 このPRムービーは現在ドバイに在住している日本人の男女5名が登場し、それぞれ自分にとってのドバイの魅力を紹介しています。世界中の様々な一流のモノがドバイに集まり、ショッピングやグルメ探索に便利であったり、様々な国の人々と触れ合ったりできる利点が紹介されています。

 また、ビジネス面でのメリットや可能性として、欧米やアジア、アフリカへのアクセスに優れた地理的優位性や治安の良さ、タックスフリー(非課税)がある点などが在住者の生の声として語られています。

 PRムービーの公開にあわせて、エミレーツ航空では11月30日を予約期限に、同社の公式ウェブサイトにおいて、羽田・成田・関空発ドバイへの往復航空券を特別運賃にて提供しています。特別運賃は2015年11月1日から2016年3月31日の期間に日本から出発の渡航で、エコノミークラスの利用者を対象とし、35,000円から利用できます。運賃には燃油サーチャージ、税金・手数料等が別途必要です。