MRJの新サイト 三菱航空機が開設

MRJ

11月2日に開設されたMRJの新サイトより

 三菱航空機と三菱重工業は11月2日、開発を進める次世代リージョナルジェット機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の飛行試験機初号機(機体番号:JA21MJ)による初飛行に向けて、新サイトを開設しました。

 MRJの新サイトURLは「http://www.flythemrj.com/j/」。サイト内では機体デザインや客室仕様などMRJに関する内容を紹介しています。

 また、初飛行当日は新サイトにて離陸および着陸時の模様を動画配信サイト「Ustream(ユーストリーム)」にて生中継で配信する予定です。三菱航空機は、MRJの初飛行当日について「当社が県営名古屋空港周辺に一般の方々を対象とした見学スペースを設けることはありませんので、会場周辺の混乱を避けるためにも、動画配信にてご覧頂くようご協力のほどよろしくお願い致します」と説明しています。

 県営名古屋空港はMRJの初飛行に備え、同空港の公式サイトにて11月8日から11月15日は展望デッキや立体駐車場最上階等の立ち入りを制限すると案内しています。制限場所は空港勤務者始め許可された者以外の立入りはできません。

 MRJの初飛行は11月9日の週に予定しており、実施前日に改めて発表されます。