ピーチのJA812P、「わかやま紀州館 関西空港店号」で運航開始

わかやま紀州館 関西空港店号

「わかやま紀州館 関西空港店号」の運航を開始したピーチ © Toshio Tajiri/Flight Liner=15年3月

 LCC(格安航空会社)のピーチアビエーション(APJ)は10月から、アンテナショップ「わかやま紀州館関西空港店」の名前を冠した機材の運航を実施すると発表しました。対象機材はピーチのA320型機、機体番号「JA812P」の12号機で、機体の名称は「わかやま紀州館 関西空港店号」。

 10月1日(木)~10月31日(土)の1カ月間、ロゴステッカーを飛行機への搭乗と降機に利用する前方左側ドア部分にあしらいます。

ピーチは関西の活性化を目的とした地域振興に努めており、今回はその一環として、和歌山の中小企業団体中央会と連携する運びとなりました。アンテナショップ「わかやま紀州館 関西空港店」を通じ沢山の方々に和歌山の魅力を発信することで、観光客増加につなげたい考えです。

また、「わかやま紀州館 関西空港店号」機内で「わかやま紀州館 関西空港店」をピーアールする機内アナウンスが実施されます。さらに、一部の路線では使用機材に関わらずチラシの配布を実施します。

 チラシの配布は、関西空港着の仙台、福岡、ソウル(仁川)線の3路線で実施を予定しており、チラシを持参して同店に来店すると、和歌山の名産品が先着順でプレゼントされます。