ニュージーランドの”トラベルリポーター”募集 アクティビティやグルメを10日間満喫 

ニュージーランド政府観光局は、ニュージーランドを旅して、SNSから情報発信するトラベルリポーターを募るスペシャル企画「NZ旅を発信せよ!ニュージーランドの魅力拡散。10日間、タダで夢の世界へ」を、9月24日まで実施している。

これは、23歳から35歳までの若年層を対象として、ニュージーランドの旅の魅力を訴求することを目的に7月より展開しているブランディング・キャンペーン「毎日が、別世界。ニュージーランド」の一環で、ニュージーランド航空、エイチ・アイ・エスと合同で実施している企画。

参加者は、今回の旅では世界一星空が美しいといわれるテカポ湖、美しい湖畔のリゾート地ワナカ、最高峰のマウント・クックを擁するマウント・クック国立公園、パワースポットとしても人気の高いロトルアなどニュージーランド各地で様々なアクティビティやグルメを楽しみながら、ニュージーランドの旅の魅力をFacebookやTwitterなど自身のSNSから情報発信する“トラベルリポーター”として活躍する。行程には撮影クルーが同行。参加者が楽しんでいる様子を撮影し、マーケティング、プロモーションに活用するとしている。

旅行期間は11月10日から19日までを予定しており、募集人数は3名。事務局が選考し、当選者に直接連絡を行う。