JALホテルズ、「ホテル日航立川 東京」を11月11日オープン

jalhotel1

JALホテルズは、「ザ・クレストホテル立川」をリブランドし、「ホテル日航立川 東京」として11月11日にオープンすると発表した。11月2日には開業記念式典を実施する。

3月2日にJALホテルズは、東京都市町村職員共済組合と運営受託契約を締結。4月1日より約6ヶ月間かけ、「新しい体験による新たな価値の提供」を基本コンセプトに、客室やレストランなどの施設を中心に大規模なリニューアルを実施している。

生糸が絡み織りした織物を意味する「紗」と、ともしび、あかりを意味する「灯」の「紗灯」をデザインキーワードとし、フランス語で邸宅・城を意味する「Château」から連想される、”多くの方々の人生がここに集い、 織りなすことで新たなあかりを灯す場”となるデザインを行った。

新設したチャペルは、モザイク柄のステンドグラスから自然の光を取り込み、室内に清流をイメージした静かに流れる滝を配して森の中にいるような空間を演出した。

地上11階建てで、シングルルーム15室、ダブルルーム32室、ツインルーム49室など計100室。宴会場、チャペル、オールデイダイニング、ビジネスセンター、83台を収容できる駐車場を備える。JR立川駅から徒歩7分。

詳細はこちら