正露丸の大幸薬品、修学旅行生向け奈良・京都ガイドブック配布 ”下痢に苦しむ石田三成”コラムなども

daikouyakuhin

ラッパのマークの正露丸でお馴染みの大幸薬品は、中学生の修学旅行を対象とした奈良・京都のガイドブック「修学旅行をもっと楽しく 奈良・京都 まるっとまるわかりガイドブック」を制作し、配布すると発表した。

このガイドブックは、2015年5月下旬から6月に奈良・京都への修学旅行を予定し、JTBコーポレートセールスを介して修学旅行を実施する中学校の修学旅行生約2万名に配布される非売品の冊子。大幸薬品は、『正露丸』『セイロガン糖衣A』をもっと身近に感じてもらうために企画したとのこととなる。

ガイドブックの内容は、旅の準備や体調管理についての事前情報、観光スポット、グルメ、お土産等旅先で使える情報が盛り込まれており、例えば、旅行の前の持ち物やしおりづくりについての「先輩からのアドバイス」、中学3年生必見の神社仏閣での合格祈願スポット紹介、お参りのしかたや「おまもり&おみくじ」を紹介する「がんばれ中三応援企画!」、旅の健康管理のコラムなど豊富な内容で構成される。

大幸薬品らしいオリジナルコンテンツとしては、「下痢に苦しむ石田三成」等のコラム、「多目的トイレを記した地図」、「ラッパをモチーフにしたかわいいイラスト」といった『正露丸』にちなんだものが各ページに散りばめられており、同社としてはこのような取り組みを継続して行うことでファン層の拡大を狙うとしている。

詳細はこちら