
万博記念ICOCAが人気に 数量限定、入手の鍵は「西ゲート」
楽天は、ライドシェアサービスを提供する、アメリカのLyftに出資することで合意したと発表した。3億米ドル(約364億円)を出資し、11.9%の株式を取得する。
楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長は、「Lyftこそが経済の将来型となる。人と人とのつながりをエンパワーする(力を与える)ことで、シェアリング・エコノミーはサービス業界を根本的に変え、社会に恩恵をもたらします。個人や社会の潜在能力を引き出すLyftのようなビジネスが、将来へのカギを握っているのです」とコメントしている。
Lyftのジョン・ジマー社長では、「今回の出資を受けることにより、人々とコミュニティをよりよい交通手段でつなぐ、Lyftのビジョンの実現にさらに近づくことができました」と述べている。
今回の資金調達により、Lyftはサービス拡大の継続や米国内外における事業拡大に資金を充てる計画としている。
記事をシェアする
JALカード、一部電子マネー・プリペイドカードへのチャージがマイル積算対象外に ANAPay・ドトールなど、Visa・Mastercardカード決済で
JAL、ファーストクラスの当日アップグレード料金を値上げ 東京/羽田~沖縄/那覇間は15,400円に
万博記念ICOCAが人気に 数量限定、入手の鍵は「西ゲート」
エアバスA380型機、3機を解体へ 部品販売
「JALのトライセール」をまもなく開始 東京/羽田〜札幌/千歳線が7,700円からなど
”日本から最も近いアメリカ本土”、シアトルの楽しみ方 #PR
NordVPN、新年キャンペーン開始 最大70%オフ! #PR