国内エアライン初 ANAマイル、全会員1マイルから利用可能に

ANA

「1マイルを1コインへ交換できるサ-ビス」を全会員に拡充したANA © Daisuke Tsukida/Flight Liner=10年8月

 全日空(ANA)はこのほど、ANAマイレージプログラムの一部を変更し、2月24日から「1マイルを1コインに交換できるサービス」を、全ANAマイレージクラブ会員に拡充しました。すべてのマイレージ会員を対象として、1マイルから航空券や旅行商品の購入に利用できるサービスの提供は、本邦航空会社として初めて。

 「1マイルを1コインに交換できるサービス」は、2014年4月からANAカ-ド会員とAMCモバイルプラス会員限定で始まったサービス。これまで対象会員を限定していましたが、今回のサービス改定で全会員が1マイルから使えるようになりました。申し込み開始は2月24日交換分より。

 ANAの「ANA SKY コイン」は同社ホームページで航空券と旅行商品の支払いに充当できる電子クーポンで、マイルからの交換のほか、他社ポイントからの交換やテーマに対してFacebookやTwitterで投稿するとコインが貯まります。