ANA、AKB48と「Challenge for ASIA by ANA x AKB48 in Taipei」開催 台湾で魅力PR

sub1

10月15日、台湾・台北で、「Challenge for ASIA by ANA x AKB48 in Taipei」が開催され、AKB48の北原里英さん、加藤玲奈さん、小嶋菜月さんが登壇した。

sub2

北原里英さんは10年ぶりにリニューアルするANAの客室乗務員の新制服、加藤玲奈さんはリニューアル前のANAの客室乗務員の現制服、小嶋菜月さんはAKB48の衣装を着て登場。リニューアルに先駆けて新制服を着用した北原里英さんは「ANAの客室乗務員さんの新制服を特別に着させてもらえてうれしいとなる。」とコメントし、初めて客室乗務員の制服に身を包んだ加藤玲奈さんは、「気持ちまで引き締まる思いとなる。」と喜びを表現した。

sub3

イベントでは、台湾旅行を楽しんだメンバーが台湾の魅力を語り、加藤玲奈さんは「夜市に行って、お祭りみたいで、海老釣り、ダーツなど3人でいろいろゲームをやったんですが、自分のセンスの良さに驚きました。」とエピソードを語った。

sub4

また、メンバーが日本で撮った写真を発表し、日本の魅力をPR。

北原里英さんは、自身で撮影した箱根旅行の写真を披露し「寿命が7年のびるといわれているたまごを食べました。」とコメント。小嶋菜月さんは京都の嵐山の竹林の写真を披露し、きれいな写真にファンから「おお~」との声が漏れる場面も。

sub5

AKB48のメジャー48作目のシングル「心のプラカード」にかけ、メンバーはそれぞれの心に秘めた思いを発表。参加したファンも「心のプラカード」を掲げ、音楽に合わせてみんなで曲に合わせて踊った。その後、ハイタッチ会や抽選会も行われ、メンバーがそれぞれ日本で買ってきたお土産に加え、ANAより日本と台湾の往復ペアチケットのスペシャルプレゼントに会場は大いに盛り上がった。